Gaia Times
2004年 4月23日
FFヒロイン写真集『MU FU FU』発売!
 人気ゲームとして有名なファイナル・ファンタジーシリーズのヒロイン写真集『MU FU FU』が昨日ついに発売された。
 今回掲載されたヒロインは、7のティファとエアリス、8のリノア、9のガーネット、12のアーシェの5人となっており、特にガーネットやアーシェのような王女様の写真はめったに見ることができないため希少価値も高いとか。
 さて気になる中身だが、初登場シーンなどの名場面集、踊り子や歌姫(水着姿もあるらしい?)などのジョブチェンジ集、そして彼女たちのプロフィールに加えて3サイズまでもが掲載され、男女問わず必読の一冊となっており、後日サイン会&握手会も行われる予定だ。
 なお、5のレナ、6のティナとセリス、10のユウナが今回掲載されていない理由は、どうしても彼女たちの時間の都合が付かなかったためで、決して『あみだくじ』で外れたわけではないのだそうだ。

写真集の表紙
色鮮やかなグラデーションで飾られている
撮影:むふふ絵チャット隊
プロフィール独占公開!!
 本紙は、光栄にも彼女たちのプロフィールの掲載許可を出版社から頂くことができた。ただし、気になる3サイズについては写真集を購入して自分の目で確かめてもらいたいそうだ。

 
アーシェ(FF12):アルケイディア帝国に占領されたダルマスカ王国の王女で現在はレジスタンスに参加して祖国解放を目指している。FF界にデビューして間もないため詳しいデータは不明だが、スカートがティファよりも短いため、早くも世の男性の注目を集めているらしい。
 《19歳。その他のデータは現在不明》

 
ティファ・ロックハート(FF7):誰もが認めるFF界No.1のプロポーションの持ち主で、某グラビアアイドルグループもブルー(笑)になるほどだとか。また、純粋な少女のような一面を持っているのも男性ファンを魅了して止まないのだろう。ただし、彼女は一流の格闘術の使い手なのでデートに誘う際は要注意だ。
 《20歳。身長167cm。B型。5月3日生まれ。ニブルヘイム出身》

 
ガーネット・ティル・アレクサンドロス17世(FF9):アレクサンドリア王国第17代王女。FFヒロインの中では最年少だが、16歳とは思えないほどの抜群のスタイルと、どこか天然なところと、そのひたむきな姿が男女を問わず支持されている。(余談だが本紙記者もその一人) 5人の中で唯一ストーリー中にきわどい服装になることでも話題を呼んだ。また、今後の成長が最も期待されており、一部のファンの間ではティファ以上の極上ボディーになるのではないかと噂になっている。
 《16歳。1784年1月15日生まれ。アレクサンドリア出身? その他のデータは王国の機密事項のため掲載を許されなかったが、彼女のおしりを触ったこともあるZ氏にインタビューしたところ、体重と3サイズは―――(直後、バハムートのメガフレアにより記者とZ氏が黒コゲとなりインタビューは中止)》

 
エアリス・ゲインズブール(FF7):古代種“セトラ”の生き残りでミッドガル八番街で花売りをしていた。FFヒロイン中最年長で肌の露出も少ないが、それを補って余りあるその清純さと、おとなしめな外見からは想像もつかない無邪気な性格と、悲劇のヒロインというレッテルに惹かれるファンも多いとか。
 《22歳。身長163cm。O型。2月7日生まれ。アイシクルロッジ出身》

 
リノア・ハーティリー(FF8):ガルバディアの反政府組織“森のフクロウ”のメンバー。魔女。やや天然系らしく、「おハロー」や「ハグハグ」など彼女の用語を収録した『リノア語録』なる書籍が発売されたことでも有名。しかし、非社交的性格だったS・L氏(17歳)の心を開かせるなど癒し系の素質も持ち合わせている。また、一部のファンの間では『魔女=魔性の女』と噂されたことも。(そういえば、S・L氏の前はS・A氏(18歳)と付き合っていたらしいが……)
 《17歳。身長163cm。?型。3月3日生まれ。デリングシティ出身》
写真集、オークションでも高値で落札!
 昨夜、この写真集がトレノのオークション会場で早くも競売にかけられていたことが分かった。本紙の取材によると、人気イラストレイターの「負けるかー!!」さん(仮名)が14001ギルの高値で落札したらしい。14001ギルでの落札は書籍の中では史上最高値であり、どれだけこの写真集の人気が高いか改めて思い知らされる結果となった。
【速報】
 なんとオークション終了後、落札された写真集は贋物だったことが判明した。詳細については現在調査中だが、写真集の中身はFFヒロインではなく、某若社長のプロマイドや某女王のヌード写真であったらしい。このオークション詐欺に「負けるかー!!」さん(仮名)は、「わーん!14001ギル返して〜!」と涙ながらに訴えている。
inserted by FC2 system