『ジタン×ルビィ』

はたしてルビィはジタンのことをどう思っているのか?

言葉や行動の節々から推測してみましょう。



場所 台詞と考察
出逢い 出逢いは多分、リンドブルムでしょう。
ルビィには実家があるそうですのでリンドブルムへ上京した時に出会ったのでしょうか?
(まさかルビィに対してナンパしたんじゃ……)
ゲームスタート前 それなりに仲良く(?)やっていたでしょう。
劇場艇プリマビスタ
(ガーネット逃走時)
ルビィ、ガーネットに突き飛ばされて……。
ルビィ:「ちょっと、ジタン、聞いてえなぁ。このコ、ムチャクチャやねん!」
ジタン:「そんなことよりも、そのコと、話させてくれ!」

ルビィ:「ちょっと!! そんなことって、どういう意味やのん!?」

その隙にガーネット、逃げる。
ジタン:「あっ! ルビィ! 細かい話は後だ!!」
劇場艇プリマビスタ
(墜落後)
なぜかジタンにだけ手紙を出す。他のメンバーはP.S.扱い。
(この後もルビィは何通かジタン宛てに手紙を出す)
アレクサンドリア
(ガーネット即位時)
元気のないジタンを励ました後、小劇場で……。
シナ:「ルビィが完全に怒っちまったずら。こうなってしまったら長いずら〜」
ブランク:「ルビィには近づかないほうがいいぜ」
マーカス:「何とかならないもんスかね?」
アシュリー:「ルビィが怒り出したら芝居は中止ですね、あいつの唯一の欠点です……」

ルビィ:「かん違いせんといてや、別にうちは怒ってるわけやあらへんで」

(……コメントの仕様がない……)
アレクサンドリア
(崩壊後)@
ルビィ、行方不明のガーネットを探すブランクとマーカスに会った後……。
ルビィ:「ブランクたちが来てるってことは、ジタンも来てるのかなぁ……?」
アレクサンドリア
(崩壊後)A
すべすべオイルを貰いに行くと……。
ルビィ:「え? すべすべオイル? なんでうちがそれ持ってんの知ってるんや? え? それが欲しい? なんでジタンがそんなもん必要なん? え? まさかそれを使って、うちみたいに美しくなろと思てるんか? え? 違う? う〜ん、まあええわ! また実家から送ってもらうから、あげるわ!」
すべすべオイルを手に入れた。
ルビィ:「まさか、どっかの女にみつぐつもりやないやろなぁ〜?」
まとめ ルビィはジタンのことが好きなのでしょうかねえ……?
(ブラルビ派の私としては、そう思いたくはないですが……)










inserted by FC2 system