『カップリングなりきり50の質問』
(ジタガネ)




1 あなたの名前を教えてください ジタン・トライバルだ。

ガーネット……いいえ、ダガーです。
2 年齢は? 20歳だ。

ジタンと同じ20歳になりました。
3 性別は? 男だ。

女です。
4 貴方の性格は? 自分で言うのもなんだけど、昔よりは真面目になったと思う。ダガーはそう思ってないみたいだけどな。

努力してるんだけど、まだまだ世間知らずかも……。だから、たまに城を抜け出して本を買ったり―――あっ、スタイナーとベアトリクスには内緒よ。
5 相手の性格は? 一言で言うと優しくて、かわいい。あと「おしとやか」とか「慎ましい」とかみんな言うけど、結構お茶目なところもあるんだよな。この前逢いに行った時なんか、オバケのお面を被って驚かせようとしたんだぜ。お返しに次の日もっと怖いお面を被って行ったら気絶したのにはもっと驚いたけどな。

優しくて、強くて、明るくて、勇気があって―――でも、強がってる時もあるのよ。わたしがそれに気付いてあげなきゃ……。
6 二人の出会いはいつ?どこで? ダガーの16歳の誕生日、アレクサンドリア城のホールのはずなんだけど、それよりも前に会っていたような気もするんだよな。

忘れもしない、わたしの16歳の誕生日よ。ホールには誰もいないはずだったから、ジタンを見て少しびっくりしたのまで憶えてるわ。
7 相手の第一印象は? 『変わった格好をした奴』だったかな? ローブを纏ってたからなんだけどさ。顔を見てからの第一印象は、やっぱ『かわいいコ』だな。

『変わった方』かしら。だって、初対面のわたしをいきなり口説いてきたんだもの。その時は口説かれてるって思わなかったけど……。
8 相手のどんなところが好き? そうだな……何があってもオレのことを信じてくれるところかな。あの時、約束したからなんだけどさ。

弱音を吐きそうになるダメなわたしを励ましてくれるところかしら。ジタンを困らせちゃいけないって解ってるんだけど、つい甘えちゃって……。
9 相手のどんなところが嫌い? 疲れきってるはずなのに、なかなか休養を取ってくれないところだな。あんなにやつれた顔を見ると無理してでも休ませたくなるよ。

何でも一人で抱え込もうとするところかしら。少しはわたしにも背負わせて欲しいのに……。
10 貴方と相手の相性はいいと思う? あったりまえじゃん!

ジタンよりも相性の良い方なんていません!
11 相手のことを何で呼んでる? 『ダガー』だ。これからもずっとそう呼ぶと思う。

…………『ジタンv』
12 相手に何て呼ばれたい? 今のままでいいけど、いつか『あなた』って呼ばれてみたいな。

ポツリとでもいいから、『ティル』って呼ばれてみたいです……v
13 相手を動物に例えたら何? やっぱり小鳥だな。特にカナリアがぴったりだ。

元気いっぱいのサルかしら。だけど、眠っている時はかわいいネコになるのよ。
14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる? ゆっくり休める休日をプレゼントしたいな。できればバカンスに連れて行ってやりたい。

丈夫で動きやすい服かしら。だってジタンったら、すぐに服をボロボロにするんですもの。
15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい? ダガーからのプレゼントなら何でもいい。心からの贈り物だろうからさ。

ジタンともっと一緒にいられる時間が欲しいわ。ジタンにお願いしてもどうにもならないけど……。
16 相手に対して不満はある?それはどんなこと? 不満なんかあるわけない!

不満と言うか……あまりわたしに心配かけないでほしいわ。どこかで危ない目に遭ってるんじゃないかってすごく不安になるの。
17 貴方の癖って何? 考える前に行動することかな。ダガーも心配するし、いつか直そうと思ってんだけどな。

少しの失敗で落ち込んじゃうことかしら。ジタンが「もっと自信を持てよ」って励ましてくれるんだけど……。
18 相手の癖って何? とても心配性なんだよな。それだけ大事に想われてるってことだから嬉しいんだけどさ。あと緊張したり機嫌が悪くなったりすると言葉遣いが元に戻ることかな。

自分でも知らないうちにシッポで感情を表現することね。だから顔に出さない時でもシッポを見れば、今どんな気分なのか判るのよ。他のみんなは気づいてないみたいだから、これはわたしだけの秘密なの。
19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは? ちょっとからかっただけなのに、シッポをおもいっきり引っ張ってくるのはな〜。

嫌というわけじゃないけど、悪ふざけをするのをやめてほしいわ。この前「ごめん、今日は逢いにいけない」って嘘の手紙を読んだ時は本気で泣きそうになったのよ。
20 貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何? 逢いに行った時にいつも窓から入ることかな。「落ちても知らないから!」って本気で怒るんだぜ。ダガーも他人のこと言えないと思うんだけどなあ……。

たまにこっそりと城下町の小劇場までお芝居を観に行くことね。でも一度ジタンをおもいっきり心配させちゃって……。それからは二人で行くようにしているわ。
21 二人はどこまでの関係? 相思相愛の関係!

……もう言葉にしなくても想いを通じ合える関係かしら。
22 二人の初デートはどこ? アレクサンドリアだ。ダガーが髪を切った後、リンドブルム行きの定期船が出るまで丸一日あったし、狩猟祭で優勝したらデートしようって約束したからな。

次の日リンドブルムに戻ったんだけど、まだ飛空艇が完成してなかったみたいだから、その日もずっとデートしたのよ。ジタンとあちこち歩き回れてとても楽しかったわ。
23 その時の二人の雰囲気は? デートならダガー以外のコともしたことあるけど、あんなに緊張したのは生まれて初めてだったな。

ジタンと二人っきりになったのは初めてじゃなかったのに、ずっとドキドキしていたわ。
24 その時どこまで進んだ? もう少しで『アツいくちづけ』ができたんだけどな〜。

初めて手を繋いで歩いたわ。あとジタンが言うほどじゃないけど、実は―――
25 よく行くデートスポットは? 夜の城下町。時には小劇場に足を運んで芝居を楽しんだりしてる。

一緒にお芝居を観るのも好きだけど、わたしは二人っきりで静かな街を練り歩く方が楽しいわ。
26 相手の誕生日。どう演出する? どうって……毎年凄い演出だからなあ……。オレにできるのは後でバースデーケーキを届けてお祝いしてやることぐらいだな。

部屋を精一杯飾り付けして、お料理を用意して、ジタンへのプレゼントをこっそり隠しておくのよ。
27 告白はどちらから? オレかな? はっきりと「愛しの―――」って言っちまったし。

本当はわたしの方からなんです。ジタンは昏睡状態だったから聞こえていなかったでしょうけど。
28 相手のことを、どれくらい好き? 全部盗んじまいたいくらい!

えっと……その……『ずっと一緒にいてあげたいくらい』かしら。
29 では、愛してる? もっちろん!!

…………はいv
30 言われると弱い相手の一言は? 『大好き』。たまにしか言ってくれないけどな。

『愛してる』とか『好きだよ』とかです……。はっきり言われると、何だか恥ずかしくて……。
31 相手に浮気の疑惑が! どうする? 本当かどうか調べたいけど、多分無理だろうな……。もし本当だったらと思うと怖いんだ……。

直接ジタンに問いただします!
32 浮気を許せる? 許すとか許さないとか以前に、もう立ち直れなくなるだろうな。

したらバハムートよv
33 相手がデートに1時間遅れた! どうする? いつもオレがダガーの部屋まで迎えに行くわけだから、ダガーが遅れることはありえないな。

全然悪びれない様子だったら許さないわ。
34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ? そりゃあム……じゃなくてあの滑らかで長い黒髪かな。

シッポかしら。柔らかくて思わず触れてみたくなるの。
35 相手の色っぽい仕種ってどんなの? 酔ってる時とか寝ぼけてる時とかに、うっとりとした表情で見つめてくることかな。

ふざけてる時に見せる、まるで子供のようなウインクかしら。
36 二人でいてドキっとするのはどんな時? 話の合間の沈黙だな。黙ったままお互い見つめ合ってるわけだからさ。

すやすやと眠っているジタンを見た時かしら。本当に無防備なんだもの。
37 相手に嘘をつける? 嘘はうまい? 職業柄、嘘は上手いはずなんだけど、なぜかダガーには簡単にバレるんだよな。

無理だわ。どんなに隠そうとしても、かえって顔に出ちゃうんだもの。
38 何をしている時が一番幸せ? ダガーと一緒に会話してる時だな。あの幸福感は他では絶対味わえないよ。

二人っきりで過ごしている時もそうだけど、ジタンが来るのを待っている間も何だか幸せを感じるわね。
39 ケンカをしたことがある? 一度だけ凄い大ゲンカをしたことがあるな。

あ…あれは、ジタンがわたしのおやつを勝手に食べたのがいけないんじゃない!
40 どんなケンカをするの? その時は本とか枕とか皿とかナイフとか投げつけてきてさ、オレはずっと防戦一方だったな。危うくダガーに殺されるところだったぜ。

ナイフは投げてないわよ! 勝手に話を膨らませないで!
41 どうやって仲直りするの? その時はオレがおやつを作って謝ろうとしたんだけど、なかなか難しいから泊り込みでクイナに作り方を教えてもらうことにしたんだ。そしたらその間にオレが行方不明扱いにされててさ、城中大騒ぎになってたんだよな。後でスタイナーとベアトリクスにこっぴどく叱られて、散々だったな。

でも、あの時作ってくれたプディングの味は一生忘れられないわ。
42 生まれ変わっても恋人になりたい? なりたい。できたら今度はもっと早くめぐり逢いたい。

なりたいけど恋人だけじゃダメ。もっとジタン好みの女の子になりたいわ。
43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時? ダガーの優しさを感じた時だな。しばらく逢わないでいると、心配して手紙を送ってくれるんだ。やっぱ嬉しいもんだよ、好きなコから心配されてるってのはな。

わたしが熱を出して寝込んだ時だわ。一晩中傍にいてずっとわたしの看病をしてくれてたのよ。
44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時? 例の大ゲンカで「もう顔も見たくないわ!」って言われた時だな。ありゃあショックだったぜ……。

いつもより早く帰っちゃった時かしら。ジタンにもいろいろ用事があるって解ってるんだけど……。
45 貴方の愛の表現方法はどんなの? 自分の気持ちをはっきり言うことかな。さすがになかなか言えないけどさ。

わたしはどちらかと言えば、行動よりも言葉で表現するわね。でも、もう少し積極的になった方がいいのかしら?
46 もし死ぬなら相手より先がいい? 後がいい? オレが後の方がいいかもな。たった数ヶ月の差だけどダガーに追い抜かれたくないし。

どちらも嫌です! そういうことはまだ考えたくありません!
47 二人の間に隠し事はある? ある。時々貴族連中からいろいろ嫌がらせをされるけど、ダガーには内緒にしてるんだ。これ以上心配事を増やしたくないからな。

あるわ。ジタンには内緒でお料理とかお裁縫とかを勉強してるのよ。いつかわたしの手料理を食べさせてあげたいの。
48 貴方のコンプレックスは何? 女王としてのダガーをあまり助けてやれないってことだな。

やっぱり、普通の女の子のようにお料理とかお裁縫とかが出来ないことかしら。
49 二人の仲は周りの人に公認? 極秘? 仲間内では公認なんだけどな……。

多くの人には内緒にしているの。ジタンとの仲を快く思わない方もいるみたいだから……。
50 二人の愛は永遠だと思う? そうであってほしいな。少なくともオレたちが生きてる間はずっと―――

でも、ずっと変わらない愛じゃなくて、わたしはもっともっとジタンのことを好きになりたいし、ジタンにはもっともっとわたしのことを好きになってほしいわ。
この質問のデータは『BIANCA』から頂きました。









inserted by FC2 system