『ギザマルークの洞窟』

リンドブルムとブルメシアを繋ぐ洞窟です。

場所 台詞と考察
入口 ブルメシア兵@:「……」
ブルメシア兵A:「……」
洞窟@ ジタン:「おい! 大丈夫か!?」
ブルメシア兵B:「お、おまえは、あの黒魔道士たちの仲間ではないな……」
ジタン:「そうだ! オレたちはおまえたちの味方だ!」
ブルメシア兵.B:「おれは……、もう、だめだ! こ、このベルを持って王国まで行ってくれ……。黒魔道士のやつらは、俺達のベルを奪っていった……。やつらに気をつけて王宮にいる王をお守りしてくれ!」
ジタン:「おっ、おいっっ!! よし、まかせておけ!」
ギザマルークのベルを手に入れた。
ブルメシア兵B:「……」

洞窟Aに移動した後、死体を調べると……。
ジタン:「(ごそごそ…。ごめんよ…)」
ギザマルークのベルを手に入れた。
洞窟A ブルメシア兵C:「こ、このベルで……!」
ギザマルークのベルを手に入れた。
ブルメシア兵C:「お、王国をたのむ……」
契り窟 モグミ:「あなた〜っ! あなた〜っ! あなた〜っ! あなた〜〜〜っ!!」
ジタン:「モーグリじゃないか! どうしたんだ?」
モグミ:「あ、あたいの主人が、この大きなベルの中に入って……出られなくなったんです! クポ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!」
フライヤ:「可哀相じゃの。助けてやろうではないか?」
モグミ:「あたいたち、いまここでケッコン式を挙げたばかりなの〜。それなのに、突然、変なやつらが襲ってきて〜〜〜〜〜〜〜〜っ! こんなことになるなんて〜〜〜、クポ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!」
ジタン:「だけど、このでっかいベル、普通のチカラじゃ、持ち上がんなそうだぜ?」
フライヤ:「困ったのう……」
モグミ:「そんなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜、ん?」
モグミ、ビビに近寄る。
モグミ:「くんくん! くんくん! くんくん! くんくん!」
ビビ:「あ、あの……ボク……………」
モグミ:「あっ! あっ! あっ! あっ! あなた〜〜〜〜〜〜!!!! あなたね! あなたね! あなたね! あの、あの、あの、あの、あの、もしかして、もしかして、もしかして
クポの実を持っていらっしゃらない?」
ビビ:「う、うん……。リンドブルムでもらったやつならあるけど……」
モグミ:「あの、あの、あの、あの、それ、いただけないかしら?」
【あげない】
モグミ:「そんなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!! クポ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!」

【あげる】
モグミ:「ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!! クポ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!! あなた、あなた、あなた! あなたの大好物のクポの実よぉ〜〜〜〜〜ッ!!」

ベルが持ち上がりモグタが出てくる。
モグタ:「クポ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!」
モグミ:「あなた〜〜〜っ!!」
モグタ:「クポの実、大好きクポ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!」
モグタ、走り出してどこかへ行ってしまう。
モグミ:「あなた〜〜〜っ! どこ行くのぉ〜〜〜〜!? と、とにかく、ありがとうございました。あなた〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!」
ジタン:「大丈夫かな? あの新婚夫婦……」
洞窟B モグミ:「さっきは、ありがとうクポ! これで幸せな生活が送れると思います」
モグタ:「クポの実、うまいクポ〜〜〜〜〜〜〜ッ!! キミもクポの実、好き?」
【あまり好きじゃない】
モグタ:「どーしてどーして!!」

【好き】
モグタ:「キミとは気が合いそうだな〜」


モグタ:「クポの実、また食べたいクポ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!」

ツタを登ろうとすると……。
モグタ:「外は危険クポ!」










inserted by FC2 system