『ダリの村』
(DISC1)


のどかな村に隠された秘密とは……?

場所 台詞と考察
宿屋 ≪ガーネットとビビを捜している時≫
宿屋の親父ハル:「ぐぅぐぅ……」
(3回話し掛けると起きる)

宿屋の親父ハル:「お、おや、これは失礼。ちょっと考え事をしてまして。お連れの方はお出かけになってます」

≪ガーネットが宿に戻った後≫
宿屋の親父ハル:「お、おや、これは失礼。ちょっと考え事をしてまして。お連れの方がお待ちです」

≪ビビ誘拐後〜ダリの地下潜入まで≫
宿屋の親父ハル:「お、おや、これは失礼。ちょっと考え事をしてまして。一泊100ギルです。泊まられますか?」

≪黒のワルツ2号との戦闘後≫
ジタン:「よく寝てるな……」
宿屋の親父ハル:「ああ、こりゃどうもすいませ…………んんっ? (つかまえたんじゃなかったのか?)」
ジタン、ハルがガーネットを見ていると思い込む。
ジタン:「おやじさん、かわいいからって見とれてもらっちゃ困るなぁ……」
宿屋の親父ハル:「いっいえ、お嬢さんではなくて……。あ、いやいや、どうぞどうぞ! (……平常心だっ)」
ジタン:「……?」
≪その後≫
宿屋の親父ハル:「お、おや、これは失礼。ちょっと考え事をしてまして。いっ一泊100ギルです。泊まられますか……?」
村の通り ≪ビビに話し掛けるまで≫
鼻たれ小僧グド:「やっぱりアレなのかなぁ〜」
わんぱく小僧ヤチャ:「あいつ、ぜったい地下のアレだよ」

≪ビビ誘拐後≫
わんぱく小僧ヤチャ:「アレのおかげで畑仕事しなくて済むんだ!」
鼻たれ小僧グド:「アレって、走ったりするのかなぁ〜」
やんちゃ娘マリン:「あたしチョコボが大好きなの! だからこうして、耳をすませば……。ほら!」

≪チョコボの鳴き声が聞こえた後≫

やんちゃ娘マリン:「チョッコボ、チョコチョコ、チョッコボ〜♪」

≪ガーネットと一緒にビビを捜している時≫
ジタン:「長い帽子をかぶった男の子、知らないか?」
わんぱく小僧ヤチャ:「男の子!? そんなヤツ、知らないよっ」

やんちゃ娘マリン:「あたしの知ってる男の子はそこで走ってる子たちだけ! ……走るだけで楽しいのかなぁ」
武器屋 看板娘エブ:「いらっしゃいませ!」
村長の家 ≪ガーネットとビビを捜している時≫
村長カプー:「私はこの村の村長だが、なんだね、君は? 私は忙しいのだ。さっさと出ていってくれ」

≪ガーネットと一緒にビビを捜している時≫
ガーネット、立ち止まったジタンにぶつかる。
ガーネット:「きゃっ! どうしたの?」
村長カプー:「私はこの村の長だが、なんだね、君達は? 私は忙しいのだ。さっさと出ていってくれ」
ジタン:「(ビビがいない間は、さわぎを起こしたくない。行こう)」
ガーネット:「(わかりました)」
風車小屋1F 村の男ヤフ:「見張りなんかいらないと思うけど……。いやいやこちらの話」
酒場 ≪ガーネットとビビを捜している時≫
孝行娘スライ:「ごめんなさい、まだ準備中なんです。それともお薬が必要ですか?」
ジタン:「ここに髪の長い女の子、こなかった?」
孝行娘スライ:「いいえ」

ジタン:「ちょっと聞きたいんだけどさ、くるときに見たんだけど、地面の大きな模様、あれなんなんだい?」
孝行娘スライ:「……すみません。今、忙しいんです」

ジタン:「なんだったら、手伝ってやろうか?」
孝行娘スライ:「それ……何かのはやりなんですか?」
ジタン:「はやり?? いや、そういうわけじゃ……」
孝行娘スライ:「もう、手伝ってくれてるおじさんがいるので、間に合ってます」
(カウンターの中に入ろうとすると)
孝行娘スライ:「中に入らないで!」


やんちゃ娘マリン:「うごいてるところ、はじめて見ちゃった……」
≪ガーネットとビビを捜している時≫
畑のおばば:「女の子? さぁねえ、さっき村の方に戻ってったけどねぇ」

≪ガーネットを見つけた後≫
畑のおばば:「まったく、近頃の若いもんは!」










inserted by FC2 system