『ク族の沼』

食の道を追及しているという、謎多きク族が暮らす謎の沼です。

場所 台詞と考察
師匠の家A ≪DISC1≫
【クイナを仲間にしていない場合】
ク族(クエール):「ワタシたちク族はカエルが大好物アルね。カエル食べると元気でるアルよ」

≪クイナ加入後≫
クエール:「クイナもカエルをとって少しは成長したアルか?」

≪DISC2≫
ジタン:「あんた、この近くにある、採掘場のことをしらないか?」
クエール:「採掘場アルか? そう言えば……。そんな場所があったような……なかったような……気がするアルな」
ジタン:「あるのか、ないのか、どっちなんだ!?」
クエール:「ワタシも、昔ここに採掘場があったとしか聞いたことないアルな。この沼の道は茂みに覆われているアルね。茂みの中に、採掘場への道が隠れてるかもしれないアルよ。クイナなら何か知ってるかもしれないアルな」
ジタン:「茂みの中か……ありがとよ」

≪DISC3&4≫
【クイナがメンバーにいない場合】
クエール:「クイナも、食の道を極めるために旅に出たほうがいいアルね……。」
カエルを99匹捕まえるとイベントが発生。
クエール:「クイナよ、がんばってるアルな。ついにこの時が来たアルか……。クイナよ、おまえはもう一人前アルね。これからは、自分ひとりの力で食の道を究めるアルよ」
クイナ:「クエール師匠……」
クエール:「その前に……ワタシの卒業試験を受けるアルね!!」
クエールに勝利すると……。
クエール:「もうワタシから教える事はないアルよ。これをおまえに授けるアルね」
ガストロフォークを手にいれた。
クイナ:「ありがとうアルよ、クエール師匠! ワタシもっともっと修行するアルね!!」










inserted by FC2 system