『モグネット本部』

モーグリたちのお手紙ネットワークの総本部。 しかし、管理人の美肌の保全ために今や消滅の危機を迎えていた。

場所 台詞と考察
モグネット本部 ≪復活前≫
モグロー:「ここはモグネット本部クポ!」
モグゾー:「大人モーグリは機械が動かなくて困っているクポ!」
モアナ:「このままモグネットは消えていってしまうのかしらクポ?」
モッシュ:「モグネットの活気は取り戻せるかなクポ?」
モス:「あれさえあれば……」

アルテミシオン:「調子に乗って、アレをあんなに使うんじゃなかった……。でも、アレを使うと、おハダがすべすべになって、ついつい病みつきになってしまって……。で、アレがなくなってしまうと、歯車の回転が悪くなってしまって……、ガックリ」
『すべすべオイル』を渡すと……。
アルテミシオン:「おっ!? それは、すべすべオイルじゃないか!! ち、ちょっと、それをくれない!?
【いいよ】
アルテミシオン:「ありがとう!! これさえあれば……」

機械が稼動し始める。
アルテミシオン:「ありがとう! これは、ほんのお礼だけど……」
まもりの指輪を手にいれた。
アルテミシオン:「自分のおハダがすべすべになって嬉しくて、でも、みんなの楽しみを奪っちゃって……、反省!」

【いやだ】
アルテミシオン:「どーして? シクシク……」



≪復活後≫
アルテミシオン:「これでいいんだ、これで……」
モッシュ:「これでモグネットも活気を取り戻せるクポ! 27通もの手紙を配達してくれてありがとクポ!」
モグゾー:「おとなモーグリはおおいそがしクポ!」

スティルツキン:「おっ、動き出したようだな!」
一度外に出ると台詞が変化。
スティルツキン:「また旅にでも出かけようかな?」










inserted by FC2 system