『ダリの村』
(DISC3)


工場は閉じられたものの、村長兄弟の金銭欲は収まらないようです。

場所 台詞と考察
村の通り わんぱく小僧ヤチャ:「工場もないし、畑もない、おまけにお城もなくなって、おいら達ってどうなるんだろ。でも畑仕事、手伝わなくていいから、走ってるんだ!」
クリスタ:「アレクサンドリア城の惨事から無事に戻ってこられた村長さんって頼りになるわ〜。ためたお金も少なくなってきたし、そろそろ次のもうけ話を教えてくれないかしら」

やんちゃ娘マリン:「チョコボ見てると、なんだかやさしい気分になるの。お城がつぶれただとか、こわい話もわすれちゃうの」
2回目からは台詞が変化。
やんちゃ娘マリン:「チョッコボ、チョコチョコ、チョッコッボ〜♪」
村長の家 村長カプー:「次なる金もうけは……!? 楽に金をかせぐ方法は……!? そこのキミ……気がちるから出ていってくれたまえ!」
酒場 スライの父:「すまないね、昼は準備中なんだよ。ま、彼はちょっとわけありでね。それはそうと、このぶっそうな世の中、くすりとかあると心強いんじゃないかい?」

宿屋の親父ハル:「やってられないよ、何をやっても失敗ばかり。きまって、周りが俺の足をひっぱるんだ。ヒィック」
2回目からは台詞が変化。
宿屋の親父ハル:「まったくツイてねぇ!! 俺は不運な男よ!」
(↑自業自得です)
畑のおばば:「城が壊されちゃうなんてねぇ、どえらい世の中だよねぇ……。勝手な息子にはあいそがつきたと思ってたけど、無事かどうかで、気をもんじまった。けど相変わらず楽してもうけることを考えててさ、あたしゃ疲れちまったよ」










inserted by FC2 system