『マダイン・サリ』
(DISC3&4)


近頃は、とある女性が腰を落ち着けている模様。

場所 台詞と考察
広場 ≪DISC4≫
モコ:「エーコは元気クポ? 地震があったけど、こっちはみんな元気って伝えて欲しいクポ」
エーコがいる場合は台詞が変わる。
モコ:「空を覆う"霧”がいやな感じ。なんだか哀しい気分になるクポ」
台所 ≪DISC3≫
チモモ:「ラニって人、いきだおれてたクポ。助けてあげたら、ここに居着いちゃった。もう悪いことはしないみたいだけど……」

≪DISC4≫
チモモ:「あんな魚しか釣れなくなったのは"霧”が出たせいなのか……。腕がにぶったせいなのか……」

ジタン:「なんで、あんたがここにいるんだ?」
ラニ:「霧の大陸に戻ろうとしたんだけど、フォッシル・ルーは通れなかったし、ブラネ艦隊は目の前で全滅しちゃったでしょ。行くところなくてフラフラになったところをここのモーグリに助けられたのよ。私、さんざん勝手なことをしたのにね……悪いことしたって、初めて思ったわ」
2回目からは台詞が変化。
ラニ:「モーグリ達とのんびりしてると、なんだか、お金お金って思ってた頃がうそみたいなのよ。あんたに負けてよかったと思ってる」
(召喚壁イベントは省略)
秘密の部屋 ≪DISC4≫
モチャ:「"霧”のせいか、古い記録がいたんできたクポ。単に潮のせいかもしれないけど」










inserted by FC2 system