『黒魔道士の村』
(DISC3)


生きることの苦しみの中で、彼らは何かを見つけようと模索しています。

場所 台詞と考察
入口 ≪ヒルダガルデ3号入手後≫
黒魔道士24号:「ここに立ってまた上を見ると帰ってきたんだなって思うけど……。でもなぜかお日様が前と違う色に見えるよ……」
武器屋 ≪ヒルダガルデ3号入手後≫
黒魔道士239号:「……いらっしゃいませ」
黒魔道士78号:「『ぶき』って人を傷つけるものなんだね……。でも魔法があるのになんでそんなもの必要なの? みんなが幸せになったらいらなくなるのかな? でもそしたら魔法もいらないってことなのかな?」
水車小屋前 ≪ヒルダガルデ3号入手後≫
黒魔道士55号:「いつまでぼくら……このチョコボ舎を見ていられるんだろ?」
水車小屋 生まれたコチョコボを見て……。
黒魔道士33号:「か〜わい〜な……」
黒魔道士111号:「かわいいなあ……」
池のほとり ≪ヒルダガルデ3号入手後≫
黒魔道士44号:「ぼく……船の運転をさせられたんだ……。すごく……いやだった……。昔船で運ばれた頃を思い出して……」
黒魔道士189号:「……」
道具屋 ≪ヒルダガルデ3号入手後≫
黒魔道士163号:「……いらっしゃい」
宿屋 ≪ヒルダガルデ3号入手後≫
黒魔道士234号:「あ……おとまりですか?」
【はい】
黒魔道士234号:「じゃ、じゃあ、ごゆっくりどうぞ……」
泊まると……。
黒魔道士234号:「いってらっしゃいませ、です」

【いいえ】
黒魔道士234号:「そうですか、またのごりようを……」


黒魔道士123号:「ボクら、いつか止まってしまうのなら、『おんがく』を聞きたいってこのきもちはいったい何のためにあるんだろう……」
合成屋 ≪ヒルダガルデ3号入手後≫
黒魔道士192号:「……」
墓場 ≪ヒルダガルデ3号入手前≫
黒魔道士288号:「……」

≪ヒルダガルデ3号入手後≫
黒魔道士56号:「死ぬってことがわかんなくて、怖くていろいろ走り回った気がするけど、やっぱり何よりもこの村が好きなんだ、ぼく……」
黒魔道士288号:「落ち込む者、変に明るく振る舞う者……。帰ってからの反応はいろいろだけど、みんな悩んでる。でもきっと何か見つけなきゃいけないんだね、この苦しみの中で……」










inserted by FC2 system