『リンドブルム』
(薬捜索時)


ブリ虫になっている大公を元の姿に戻すため、ジタンは奔走するのですが……。

場所 台詞と考察
大通り 若い女性:「昔、劇場街のアトリエに薬マニアがいたって、おばあちゃんから聞いたことがあるわ」
職人:「薬のことはよくわからないんだな」
現場監督:「薬は専門外なので他の方にきいてもらえますかな?」
よくサボる大工:「ん〜? そんなのは持ってないよ」
作業員:「ああ、昔はよく使ってたっていうアレね。でも、今も使うことなんてあるのかい?」
商業区駅 工場で働いていた技師:「工場区が無くなった今こそ、新しい技術の開発が待たれている! でもその薬は知らないのだ!」
大通りから入った時のみ頑固じいさんが登場する。
頑固じいさん:「ワシは今まで薬なんぞ使ったことないぞ!」
商店通り ピクルスばあさん:「何? 薬だって? ウチのピクルスにゃそんなモン使ってないよ!」
街ゆく老人:「な〜んか聞いた覚えがあるのう。じゃが、思いだせんわい」
オリビエ(兄):「妹が何か知ってるかもな」
ジョバンナ(妹):「う〜ん、わかんないからおにいちゃんにきいてよ」
現場監督:「今忙しくて、それどころじゃないんだ」
広場
(商業区)
バンス:「何のことだかよく分からないけど、お姉ちゃんに聞いてみたらどう?」
アリス:「ごめんなさい、他の薬はもってないの」
大工の親方:「オレは健康体だから、薬の世話になったことなんてないなぁ」
親方の弟子:「薬? 他を当たってくれよ」
大工の見習い:「う〜ん……ちょっとわからないなぁ」
武器屋 ドラグース:「薬のことはわからねえな……アリスには聞いたかい?」
女性客:「ごめんなさい、わからないわ」
合成屋 ウェイン:「う〜ん……分からないですね。合成に使ったこともないですよ」
トーレス:「わしゃ、かじ屋のことしかわからん。ウェインのヤツに聞いてくれんかの?」
駅前通り ガル:「そんな薬は使ったこともないなぁ、役に立てなくてゴメンよ」
ウェイ:「お力になれればいいのですが、その薬のことはわかりません……」
アトリエ 自称芸術家のミケル:「薬だって? 聞いたことないね……。もしこのアトリエにあるんだったら、勝手に持っていってくれていいよ」
劇場通り マーカス:「悪いっスけど、持ってないっス」
シナ:「さっき渡した薬以外には持ってないずら」
ゼネロ:「持ってねえでよ」










inserted by FC2 system