『アレクサンドリア城』
(ガーネット誘拐時〜捜索時)


ガーネット王女行方不明で、もう城内は大騒ぎ。

場所 台詞と考察
警護室
(ガーネット誘拐時)
ブルツェン(プルート隊No.2):「た、たいちょ〜」
コッヘル(プルート隊No.3):「お、おかあちゃん……」
警護室
(ガーネット捜索時)
ブルツェン(プルート隊No.2):「……でさあ、あの話、やっぱり本当の話みたいだよ」
コッヘル(プルート隊No.3):「へえ、そうなんだ……ブルツェン君はいつも情報が早いねえ」
スタイナー:「こら〜っ、姫さまを探せと言っておるのに、こんなところで何をしておるのだ!?」
ブルツェン(プルート隊No.2):「すっ、すみませんっ!」
コッヘル(プルート隊No.3):「すっ、すみませんっ!」
ホール@ アレクサンドリア兵@:「スタイナー様、この先の女王の間はベアトリクス隊の持ち場ですよ、ふふふ」
アレクサンドリア兵A:「おほほ、あいかわらずプルート隊は、うだつが上がらないようですわね」
玉座 ブラネ女王:「これでもやるから、はやくガーネットを探しだせ!」
≪アイテムを貰った後≫
ブラネ女王:「まだ、ガーネットは見つからんのか?」

アレクサンドリア兵B:「女王陛下の警備は、我々ベアトリクス隊の役目です」
アレクサンドリア兵C:「女王陛下の警備は、我々ベアトリクス隊の役目です」
ホールB トジェボン(プルート隊No.5):「探してますよ、はいはい、探してますよ」
アレクサンドリア兵D:「先程、白いフードをかぶった何者かが、このホールを通り抜けて行ったそうです」
アレクサンドリア兵E:「先程、白いフードをかぶった何者かが、このホールを通り抜けて行ったそうです」
迎賓室@ もりつけ名人:「いっぱい並べるのねぇ〜っ」
厨房 もりつけ名人:「いっぱい並べるのねぇ〜っ」
たまねぎ名人:「涙が出るのねぇ〜っ」
かまど名人:「火力は料理の基本ねぇ〜っ」
たまご名人:「薄ぅ〜く焼いてぇ〜っ」
コック長(クイナ):「急ぐアルよ〜〜〜っ! 腕の見せ所アルよ〜〜〜っ!」
迎賓室A メルゲントハイム(プルート隊No.9):「ぐぅ〜っ、おなか減ったっすぅ〜〜〜っ」
スタイナー:「貴様らがそんなことばかり言ってるから、アレクサンドリアの男どもは情けないと言われるのだ! しゃんとしろ! しゃんと!!」
メルゲントハイム(プルート隊No.9):「でも〜、何を言われてもおいしいものを食べられればそれでいいっすよ〜〜〜、おなか減ったっすぅ〜〜〜っ」
資料室@ ラウダ(プルート隊No.4):「僕は、こんな兵士の格好をしているより、本当は、文章を書いて日々の糧を得たいんです……。隊長! もうプルート隊を脱退させてください!!」
【脱退しても良い】
スタイナー:「仕方がない……と、言いたいところだが、今はそれどころではないんである〜〜〜! 姫さまをお探ししろ〜〜〜!!」
ラウダ(プルート隊No.4):「うえ〜〜〜〜〜〜〜ん」

【脱退は許さない】
スタイナー:「貴様は、まだプルート隊に入ったばかりではないか! 弱いことをぬかしとらんで、姫さまを探せ〜〜〜!!」
ラウダ(プルート隊No.4):「うえ〜〜〜〜〜〜〜ん」

≪その後≫
ラウダ(プルート隊No.4):「あっ! 見つかっちゃった!!」(本棚の裏から逃げていく)

学者@:「ガーネット様ですか? こちらには、お見えになっていませんね」
学者A:「ここにあるガイア儀は、先代のアレクサンドリア王がガーネット様の誕生を祝って贈られたものです」
(↑先王は学者肌の人物だったようだ)
学者B:「ガーネット様に探してくれといわれた、『君の小鳥になりたい』の原本はどこじゃったかなあ」
学者C:「ガーネット様の教師であったトット先生は、今でもお元気でおられるのでしょうか?」
資料室A 学者D:「今日はまだガーネット様をお見かけしておりませんです」
学者E:「ブラネ様より召喚獣の資料を探せと命じられたのですが、なにしろ本が多くて……」
外観A アレクサンドリア兵F:「ガーネット様は見かけておりませんが、プルート隊員2名が走り抜けていくのを見ました」
アレクサンドリア兵G:「プ、プルート隊のスタイナーさんですか!? は、はじめまして、わたし新人なのでよろしくお願いします!」

ハーゲン(プルート隊No.8):「こうやって、水面を眺めているととても心が落ち着きます。隊長も一緒に座って眺めませんか?」
スタイナー:「それどころではない! 我々はブラネ様の命令でガーネット姫を探さねばならんのだ!!」
ハーゲン(プルート隊No.8):「なんですと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!! それは一大事であります〜〜〜っ!! 姫様は、このハーゲンにおまかせあれっ!! 熱血〜〜〜っ!!」
≪その後≫
ハーゲン(プルート隊No.8):「女王と全国民のためなら、身命を投げ打ってガーネット姫を探します〜〜〜っ!!」
外観B ????(プルート隊No.?)(ブランク):「こっちには誰も、現れておりませんです!」
外観C ワイマール(プルート隊No.7):「ねえ、今度、トレノへでも遊びにいこうよ」
アレクサンドリア女兵:「う〜ん、どうしようかなぁ……」

スタイナー:「こら〜っ! 何をやっとるのだ!! とっとと、ガーネット姫をお探ししろ〜っ!!」
ワイマール(プルート隊No.7):「ハ、ハイッ! わかりましたであります!!」
アレクサンドリア女兵:「プルート隊の方たちのお誘いが多くて困りますわ」
左塔B バイロイト(プルート隊No.6):「つかれましたですわ〜〜〜〜〜。お! もしかして、スタイナー隊長も健康のために登られてるのですかな?」
スタイナー:「違う! 違う! 違う! いまは、ガーネット姫を探しておるのだ! この塔の上に、姫さまはおられるのか!?」
バイロイト(プルート隊No.6):「これから登ろうかと思っているのですが、なんだか息切れしましての〜〜〜〜〜〜」
(命令イベントは省略)










inserted by FC2 system