狩猟祭’00(3)





「え〜、今年も始まりました毎年恒例のリンドブルム狩猟祭!! 今年はいったい誰が優勝するのでありましょうか!? 実況は○×クイズと司会をやらせたら世界一のわたくしラグタイムマウスがお送りします!!」


ガーネットとスタイナーは狩猟祭の様子がよく見える城の城壁に案内された。
城壁には一般市民も数多くいた。
シドの方針でこの日だけは一般人が城壁から見物してもよいことになっているのである。
しかし、スタイナーには不服だった。
「姫さまをこのようなゴロツキどもと立ち見をさせるとはまったく無礼である!」
「でも見て、すごい眺めよ!」
ガーネットが促した。
「ほお、たしかにこれは絶景!城下町が一望できるではありませんか! 姫さま! あそこをごらん下され、ビビ殿がおられますぞ!!」
スタイナーが指差した先にはビビがムーと戦っている光景があった。
「えっ、どうしてビビが・・・・・・? あんなにいやがっていたのに・・・・・・。」
「ビビ殿、姫さまも応援しておりますぞ〜っ!」
「ビビ、がんばって〜! フレ、フレー、ビビ〜!」
ガーネットが応援するが、ムーはビビの魔法をかわして襲いかかってきた。
「いかん!ビビ殿!!」
「きゃっ、あぶない! ・・・・・・いやだ、もう、見てられない!」
ガーネットは両目を塞いだ。
逃げ出したビビを見て今度はスタイナーが応援を始めた。
「逃げてばかりでは勝てませぬ! 相手は獣、攻撃こそ最大の防御ですぞ! ジタンなんかに絶対に負けてはなりませぬっ!! そう、そこっ、今だっ!! そこですかさずもう一撃っ! ビビ、後ろっ!! 行け〜〜〜、ビビ〜〜!!」
スタイナーは一人で勝手に熱くなっていた。


その頃、ジタンは劇場街で戦っていた。
駅前通りでムーに追いかけられていた老人を助け(どうやら狩猟祭の最中だということを知らなかったらしい。)、劇場通り、劇場と移動しながら順調にポイントを稼いでいった。


商業区では、4本腕の男とエンキドゥが序盤でいきなりザグナルに出会ってしまっていた。
彼はザグナルの巨体にすっかり怯んでしまいエンキドゥの方を振り返りながら言った。
「エ、エンキドゥ! 後はお前に任せたぜ!!」
しかし、エンキドゥの姿はなかった。
ザグナルを見たとたん、そそくさと街から逃げ出してしまったのである。
「ありゃ・・・・・・エンキドゥ・・・・・・おいてけぼりはなしだぜー!」
4本腕の男も慌てて逃げ出そうとしたが、時すでに遅くザグナルに踏み潰されてしまった。


「あ〜〜〜っと!! 劇場通りのチャック選手(4本腕の男のリンドブルムでの名前)とエンキドゥ選手が残念ながらリタイアです!! しかもリタイア最短記録です!!」


しばらくして、狩猟祭も前半戦が終わろうとしていた。
「え〜、狩猟祭が始まってから4分が過ぎました! 現在のトップはビビ選手の105ポイントです!」


「ビビの奴やるなあ。オレも負けてられねえぞ。」
放送を聞いたジタンは劇場街から工場区へ移動することにした。


その劇場街では、一人の青年が獲物を探していた。
(モンスターはもうこの辺りにはいないのか?)
その時、彼の目にどう見ても人間ではない両手がハサミの生物の姿が目に入った。
(あそこにいたか!!)
彼はその生物に飛びかかり、蹴りの一撃で倒した。
しかし、その直後に放送があった。
「ウズ選手、他の選手を倒したため失格です!!」
「な、何だって〜〜〜〜!!!! こいつが選手〜〜〜〜!?」
なんと青年――――ウズが倒したのはタンタラス団のゼネロとべネロの弟のゲネロだった。


「どうやら、ゲネロ選手も起き上がれないようなので残念ながらリタイアです!」


その頃、商業区にてカエルを『望みの品』にした人物――――『謎の食通』がザグナルと戦おうとしていた。
この人物はモンスターを食べながら順調にポイントを稼ぎながらここに来たのだった。
ちなみにこの時ザグナルは優勝候補であるイワンとベルナを倒していた。
「こいつが一番脂が乗ってておいしそうアルな。」
『謎の食通』はザグナルに挑みかかった。
ザグナルは牙を突き出してきたが『謎の食通』はそれをかわし、ザグナルの背中に飛び乗ると『ニードルフォーク』を突き刺した。
しかし、ザグナルは倒れるどころか怒りを剥き出しにして『謎の食通』を背中から振り落とし、その鋭い牙で『しゃくりあげた』。
「アイヤ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」
『謎の食通』は上空へ吹っ飛ばされてしまった。


そこに今度は、今朝酒場で朝食を取っていた女がやってきた。
彼女も武器である大斧と得意な魔法を駆使しながらポイントを稼いできたのだった。
彼女はザグナルを見つけると大斧を振り回した。
「あれは大物だわ! あいつを狩れば私の優勝は決まったようなもの――――」

ドッシーン!!!!!!


「あ〜〜〜っと!! これはなんというアクシデントでしょうか!! ラニ選手が『謎の食通』選手の下敷きになってしまいました〜〜〜!!! どうやら両選手とも動けないようなので残念ながらリタイアです!!」


次々とリタイアする選手が出てくる中、
いよいよ狩猟祭も後半戦に入ろうとしていた――――

inserted by FC2 system