サラフラブさんに30の質問


Q01.あなたのお名前(HN)は?
 アラズラムです。

Q02.いつ頃サラフラを好きになりましたか?
 何度も遊び直しているうちにジワジワと(^^)

Q03.そのサラフララブ暦は?
 プレイした時間から考えると3〜4年ぐらいだと思います。

Q04.サラマンダーはフライヤのどこに惹かれてるんだと思いますか?
 物静かな女だと思っていたのに、実はそうでなかったというそのギャップに。同業者の女性が賑やか過ぎるのも原因かと(笑)

Q05.フライヤはサラマンダーのどこに惹かれてるんだと思いますか?
 寡黙でクールな性格と孤高なところに。最初は憧れの人と面影を重ねていたのではないかと。
 《↑まさかフラットレイとの出会いも諍いから……フラフラの話題になりそうなので止めます(^^;)》

Q06.フライヤの好きなところを語ってください。
 強いところ。ジタンも認める『いい女』なところ。好きな人の前でしおらしくなるところ。

Q07.ぶっちゃけ、姐さんの胸は大きいと思いますか?
 『普段から鍛えている=小さい』とは限りませんが、少しでも高く跳ぶ必要があるでしょうし、ブルメシアンの中では平均以下かなと。
 『
フラットレイに憧れて』というのは口実で、踊りの才能に恵まれながら、スタイルに恵まれなかったために竜騎士に転向したという設定だったら面白いのですが(斬)
 全国のフライヤファンの皆さん、ごめんなさいm(_ _;)m

Q08.姐さんに似合うお洋服は!
 やっぱり着物などといった和服姿が一番似合うと思います。その場合、武器は槍よりも薙刀を持たせたいです(←戦国好き)

Q09.もしジョブチェンジが出来たら、どのジョブにさせますか?
 もちろん『
踊り子』です! やろうと思えばFF9本編でもできたと思います(^^)

Q10.竜の紋章カンスト、させました?
 あまり使わなかったので、カンストしかたどうかは判らないです(^^;)

Q11.サラマンダーの好きなところを語ってください。
 寡黙なところ。クールなところ。イプセンの古城で考え方を改めるところ。FF9男性キャラ共通の、『どこか間抜け』なところ(笑)

Q12.何かと人外扱いを受けていますが、それについてどう思います?
 確かに彼は何者なのでしょうね? トランスした時の色も他のキャラとは違い濃い紫でしたし。
 『テラ記』を書いたドクトル・コーラルとの繋がり次第では、もしかしたら召喚士と同じような特別な種族なのかも?
 ところで、あの世界では一番の大男かもしれませんが、亜人種が多く暮らしているガイアではそれほど気にされないのではと思います。
 余談ですが、彼は霧の下で育った影響であの常人離れした体格と力を得たというMy設定があります。ラニも同じ理由です(^^;)

Q13.お酒に強そうだけど、酔ってしまったらどうなりますか?
 ジタンやスタイナーは酔っ払うと騒ぎ出しそうですが、サラマンダーの場合はテーブルに突っ伏して寝てしまうイメージがあります。
 フライヤは酒に強そうですが、フラットレイのことを思い出して泣き上戸になると思います(笑)


Q14.もしジョブチェンジが出来たら、どのジョブにさせますか?
 ラニの斧を持たせて『
バーサーカーもどき』とか(笑)

Q15.旦那の髪で見えない目。その目の色は何色っぽさそう?
 天野さんのイラストでは青っぽい色をしていますが、個人的には焔色を希望します。

Q16.フライヤとサラマンダー、どっちがお酒につよいでしょうか。
 年齢的にサラマンダーの方かと。フラットレイの事で酔い潰れたフライヤを介抱したことから二人の仲が始まって―――(待て)

Q17.最終的にフライヤはサラマンダーと結婚すると思いますか?それとも思いを秘めたまま?
 『フライヤ→サラマンダー』ということですよね? すいません、公式設定派なので彼女はフラットレイ一筋かと(^^;)

Q18.結婚する場合、その決定を受けたサラマンダーはどうすると思いますか?
 彼は来るものは拒まないと思うので、フライヤを受け入れてくれると思います。

Q19.想いを秘めたままの場合、サラマンダーはどんな行動をとると思いますか?
 フライヤを巡ってフラットレイと決闘をすれば面白いのですが(殴)、自らフライヤの前から姿を消す可能性のほうが高いと思います。
 もしくはフライヤが寡婦になるまで待ちます(^^;)

Q20.レイ様との三角関係、ぶっちゃけどうですか?昼メロみたいですよね…。
 実際『最終決戦〜ED』までの期間に何かあったのかもしれません。
 フライヤはフラットレイがクレイラで死んだものと考えていたようですし、
 サラマンダーと新しい人生を歩もうと心に決めた途端、フラットレイが戻ってきて自分はどちらが好きなのか苦悩する展開があったとしてもおかしくはないかと(^^;)

Q21.FF9をプレイ中、サラフラvvと思う一押しイベントを教えてください。
 もちろんトレノでの昔話と、火の祠攻略イベントです。

Q22.では、増やしてほしかったイベントは?
 火の祠攻略イベントの内容をもう少し濃くして欲しかったです。最深部に辿り着くまでにどんな会話をしていたのか気になります。

Q23.サラフラの理想シチュエーションを教えてください。
 戦う二人なので、日常生活よりも魔物相手に共闘する場面の方が好みです。一度火のガーディアンとの戦闘シーンを見てみたいです。

Q24.あなたのサイトでサラフラを扱っていますか?
 台詞集以外、ほとんど扱っていません(汗)

Q25.サラフラはマイナーと言われていますが、どう思いますか?
 確かに公式カップリングのフラフラに比べるとマイナーかもしれませんね(汗)
 ただ、二人をカップリングとしてではなく、コンビとしての関係なら好きな人はもっと多いと思います。

Q26.船着場の喧嘩、あのまま続いていたらどっちが勝ったと思いますか?
 フライヤじゃないかなと思います。相手は『細身の女』とサラマンダーが油断したところを叩くかと(笑)
 ただ、一度捕まれば万事休すなので、フライヤにも注意が必要です。あの時は頭に血が上っていましたし。

Q27.普段無口な彼は何故フライヤに昔を語ったんでしょう?
 『思い出の場所を訪れたのと酒の勢いでつい多弁になったor元々フライヤに気があった』からだと思います(笑)

Q28.火の祠でペアだった二人。わりと落ち着いていて息もぴったりな様子。何故でしょう?
 お互い戦い慣れていますし、こういった場所も何度も経験しているからだと思います。
 それと、ジタンが『気を利かせてくれた』効果もあったのかもしれません(待て)

Q29.ここまで答えてきた感想をどうぞ。
 おかげで私の頭の中にあるサラフラのイメージを整理することができました♪

Q30.最後の質問です。あなたにとってサラフラとは?
 『仲間以上〜恋人未満(以下)』な微妙な関係が好きです(^^)
 FF9本編でもう少し二人の気持ちを明らかにしていたら、もっと人気が出ていたと思います。
 新規リメイクでのイベント追加を期待します!


配布サイトです。

BACK






inserted by FC2 system