リンドブルム
(狩猟祭時)



台詞と考察
駅員:「トップのフライヤ選手はブルメシア出身の竜騎士です。あの見事なヤリさばきはおとこ顔負けですよ!」

駅員:「トップのイワン選手はリンドブルム近海の猟師です。釣りも狩りも大差はないとあみとつりざおでがんばってます!」
Attendant:“Freya's leading right now. She's a dragon knight from Burmecia. Now, she can fight! Hell, I saw some monsters run away from her.”
(フライヤ選手がリードしています。彼女はブルメシア出身の竜騎士です。さて、彼女は戦い方を知っています! 私は何匹かのモンスターが彼女から逃げていくのを見ました.。)

Attendant:“Ivan's on top right now. He's a fisherman who works off the coast of Lindblum. He's hunting with a fishing rod. He claims that he can catch anything with it.
(イワン選手がトップです。彼はリンドブルムの沖合いで働く猟師です。彼はつりざおで狩りをしています。彼はそれさえあれば、何でも捕らえられると主張しています。)
広場(商業区)
バンス:「オレも参加したいな〜!」
ルシェラ:「ジタンおにいちゃんがんばれ!」

ザグナルを倒した後は……。
フライヤ:「勝負は決したようじゃな。」
バンス:「なんだよ、あんなモンスター、オレたちだけでやっつけられたのに。って言えるぐらい強くなりたいな! やっぱ、シッポがなきゃダメかな?」
ルシェラ:「このおねえちゃん、ジタンおにいちゃんと同じぐらい強いのねっ! 戦う女ってステキっ!」
Bunce:“Man, why can't I participate!?”
(なあ、なんでオレは参加できないんだよ!?)

Lucella:“Good luck, Zidane!”
(がんばって、ジタン!)

ザグナルを倒した後は……。
Freya:“That monster might've been the clincher.”
(このモンスターが決め手なのかもしれぬな。)

Bunce:“Man, I could've beaten that monster on my own! Just kidding.”
(おい、オレはそのモンスターをひとりでやっつけたぜ! からかってみただけだよ。)

Lucella:"Gee! Your friend is strong, Zidane! She's so cool.”
(わあ! あなたのお友達は強いのね、ジタン! 彼女はとてもステキね。)









inserted by FC2 system