ダイン・サリ
(DISC2)



台詞と考察
広場
【サラマンダー加入後】
モコ:「……あ、あんたになら、まかせられると思ったクポ!」
【サラマンダー加入後】
Moco:“I-I knew you could protect Eiko! Kupo!”
(お、おれは、あんたならエーコを守れるって分かってたクポ!)
台所
【宝珠盗難後】
モコ:「ったく! 自分に腹が立つクポ!」

【サラマンダーとの決闘後】
船着場でガーネットを見つけるまでは……。
チモモ:「エーコとモグは同じ日に生まれたけどエーコの方がちょっと早かったクポ。だからか、エーコはお姉さんとしてせっしてるみたいクポ。」
(チモモの台詞は交互に変わる。)
チモモ:「クイナって人、ず〜っと釣りしてたけど、『みんながいないアル!』 『おいていかれたアル!』って言って……『およいで帰るアル!!』って海に飛び込んだきりクポ。」
【宝珠盗難後】
Moco:“I can't believe it! I'm so angry at myself, kupo!”
(信じられない! 自分に腹が立つクポ!)

【サラマンダーとの決闘後】
船着場でガーネットを見つけるまでは……。
Chimomo:“They were born on the same day, but Eiko came out first. Maybe that's why Eiko has always been the big sister.”
(彼らは同じ日に生まれたけど、エーコの方が最初に産まれたクポ。多分、それがエーコがいつもお姉さんをしていた理由クポ。)
(チモモの台詞は交互に変わる。)
Chimomo:“Quina was fishing here. But all the sudden, s/he said, 'They no here!' And then, 'They leave me! 'S/he said, 'I swim home!' and jumped into the ocean, kupo.”
(クイナはここで釣りをしてたクポ。だけど全く突然に言ったクポ。『みんながいないアル!』 そして、その後『みんなにおいていかれたアル!』 その人は言ったクポ。『およいで帰るアル!』そして海にジャンプしたクポ。)
秘密の部屋
【サラマンダーとの決闘後】
船着場でガーネットを見つけるまでは……。
ビビ:「ボク……、ここにいなきゃダメなのかなぁ。」

エーコ:「ちょっと、考えたいことがあるの。その後、召喚壁でお祈りしてからばんごはんにしようね!」
【サラマンダーとの決闘後】
船着場でガーネットを見つけるまでは……。
Vivi:“Do you think I need to stay here...?”
(ボクがここにいる必要があるのかなぁ……?)

Eiko:“ I'm thinking about something. We'll go pray at the Eidolon Wall later. And then we'll eat.”
(考えたいことがあるの。エーコたちはその後召喚壁にお祈りに行くわ。その後でごはんにしようね。)
《ビビも連れて行くつもり……?》









inserted by FC2 system