Gaia Times
1802年 4月23日
古代絵がダゲレオで発見される!
 ダゲレオの書庫から数百年〜数千年前の物と見られる古代絵が見つかり、現在世界中の考古学者たちが「古代ガイア文明の遺物か?」と注目している。
 絵にはそれぞれ服装の異なる四人の若い男女の姿が描かれており、古代の人々の生活環境を知る上でも貴重な資料になると見られている。
 なお、この絵は美術的価値も高いため、調査終了後はアレクサンドリア美術館に飾られることが決まった。さらに値段にして数十万ギルの値が付けられる模様だ。

古代ガイア文明
 今から約5000年前のテラとの融合以前にガイア上に存在し、今よりも高度な技術を有していたと一部の学者が主張している文明で、ウイユヴェールやイプセンの古城などに見られるテラ文明とは全く別の物である。
 物的証拠がこれまで発見されなかったため、その存在が疑問視されていたが、この絵の発見がその正体を解明するのに大いに貢献することになりそうだ。

今回書庫で発見された古代絵
保存状態も良好で今にも歩き出しそうだ
画:むふふ絵チャット隊
謎の古代文字も!
 発見された古代絵を注意深く調査したところ、裏面に古代文字が見つかった。数日かけて訳してみたところ、次のような文章となった。

希望は大地に恵みを与え 勇気は炎を灯らせ いたわりは水を命の源とし 探求は風に英知を乗せる


 全く意味不明な文章であるが、本紙記者を始め多くの者が「初めて見るはずなのに、どこか不思議な感覚に包まれた」と訴えた。この現象には誰もが首をひねっている。もしかしたら、我々は前世や夢の中で彼らの姿を見かけたことがあるのかもしれない。

 文字は他にも見つかった。
・「この世界を守るために力をかしてくれてる…風の心…………行こう! クリスタルを守りに」
・「またクリスタルのかがやきがもどってきたんだ。こんどは私たちが守らなくちゃ」
・「シルドラー! 死んじゃやだー!!」
・「くすん……。へへ……ほんとうだ。おじいちゃんがわらってる」
・「まだまだ! まだまだ死ねんのじゃ! この命燃えつきても! わしはきさまをたおす!!」
・「おじいちゃんのバカ! バカ! おじいちゃんは、どんなことにだって負けないんだ!」
・「ファファファ…ついに手にいれたぞ!! 最強の力! 世界を支配する力! 『無』の力だっ!!」
・「あおーい空、ひろーい海……こんなにいい気分にひたっている私をじゃまするのは……だれだーーー!!」
・「あほーが、見ィーるゥー」(←この文字を解読したトット教授は、怒りのあまり絵を破きかけたそうだ。1日かけて解読した結果がこれでは無理もないが)

 どうやら、この絵に描かれている人物たちは只者ではなさそうだ。
街角インタビュー
 本紙では、この絵の発見について各地でインタビューをしてみた。
●う〜ん、踊り子のコはかわいいし、赤魔道士のコは綺麗だし、白魔道士のコは3年後あたりが楽しみだけど、やっぱりオレが好きなコは―――(恋人の自慢話を始めてしまったため以下省略)
 (18歳 トレノ貴族の弟)

●ふうん……。一番左の人、とても優しそうな瞳をしてるわね。もちろん、わたしの好きなあの人ほどじゃないけれど……。
 (18歳 某国の女王)

●えっ? こいつらは大昔の英雄だったかもしれないって? こんな貧弱そうな連中にやっつけられた奴の顔が見てみたいよ。
 (??歳 ランクDのトレジャーハンター)
【速報】
 先程アレクサンドリアから入った情報によると、女王の間にある金庫の中身が何者かに盗まれ、現在スタイナー隊長を始めとするプルート隊が全力で捜索に当たっている模様。
inserted by FC2 system