『開発者スペシャルインタビュー』


2003年1月28日
とある古本屋で電撃プレイステーションVol.151を買いました。

最近はその中の読者コーナーの\のイラストや漫画に頭の中を支配されております。
(面白いんですよ本当に。)

大きい古本屋ならばまだ売っているかもしれません。
(もしかしたらこれを読んでいるお客様の中にも投稿された方がいるかも。)
そのため、前後数号も買ってしまいました。
(もはやマニアだな。)

その中になんと開発者インタビューなるものがありました。
アートディレクターの皆葉英夫さんと、
イベントデザイナーの青木和彦さんと、
総合ディレクターの伊藤裕之さんが
知られざるゲームの裏設定などについて答えてくれていたのです。
(つまり、これが公式設定と言っても過言ではないのです。)

あの大手サイトにもほとんどが載っておりませんでした。
つまりこのサイトが初(!?)
ここでは主に裏設定についてなるべく詳しく書こうと思います。
(他にも面白い内容があったのですが基本的に裏設定のみです。)
この本を買わなかった方、知らなかった方、
そして、そういう裏話を知りたかった方に捧げます。
(書かれてある事は全て真実です。)

その他とはこれ以外の本からの\情報です。

2003年11月18日に[のインタビューも載せました。
(いずれも、嘘の情報ではないはずです。)


皆葉英夫さん
青木和彦さん
伊藤裕之さん
その他
FF[









inserted by FC2 system