『予想』


発売された時、SFC版とはどこが変化するかを予想してみました。

(と言うより、これは私個人の希望になってます)

結果は分かり次第、掲載します。
(ネタバレにならないように○×で)

思いついたら随時増えていくと思います。


お題 予想(と言うより希望) 結果
隠しダンジョンは? DQシリーズの定番だからあると思う。
SFC版と同じようになるかどうかは分からないが。
新しい魔物は登場するだろう。
隠しボスは? Wのリメイク版のように、腕試し的なボスが登場するかもしれない。
(よくよく考えたら、SFC版ではエスタークがそれだったな…。)
では、シナリオ面での隠しボスはいるのだろうか?
隠しシナリオは? あると思うが、内容は予想できない。
(パパスやマーサが生き返る内容だったら嫌だ…。)

双子の成長後のシナリオなら見てみたい。
新しい魔物は? 多分、登場すると思う。
(ゴールデンメタルスライムとか)
新しい仲間は? 新登場の魔物なら仲間になると思う。

人間の仲間が増えるかどうかは微妙。
(某漫画の影響でドリスあたりがそうなったりするかも…。しかしカデシュは登場するまい。)
新しい魔法は? マダンテやギガソード辺りは登場すると思う。
仲間モンスターの特技も増えるかもしれない。
個人的にレミラーマと盗賊の鼻には登場して欲しい
話す機能は? 絶対あって欲しい。
家族の会話や、仲間モンスターの声を聞きたいし、ヘンリー&マリア好きの私としては、特にマリアの気持ちが知りたいので。
どうも、最初は主人公の方が好きだったという考えの人が多い(実際、ヘンリーはそう思っているような台詞を言う。)が、実際はどうだったのか非常に興味がある。
ただ、修道院から旅立った直後、夜の修道院を訪れた時のマリアの台詞(なぜかヘンリーの名を最初に出した)が気になったのだが…。
フローラは? 幼い時に出逢うという設定にしてほしいという要望が多くあるようだが、それではビアンカとそれほど変わらなくなってしまうと思うので、変更しないで欲しい。
あくまでビアンカとフローラは好対照であるべき。
(ただ話す機能があると、ストーリー上、フローラはより不利になるだろう。SFC版でさえビアンカは滝の洞窟で思わせぶりな台詞が多くあったが、これに話す機能を加えるとなると……。)
モンスター辞典は? 出るとしたら完成はWより難しいと思う。
(幼年時代にしか登場しない魔物がいるため。)
もしも仲間モンスター辞典があったら完成は非常に難しいと思う。
移民の町は? 今回もあると思う。
場所はサンタローズ。もしくはレヌール城で。
サンタローズだと復興という名目で、レヌールだと駆け落ちしてきた二人が城下町を建設するということでやりそう。
移民の中に、Wキャラの子孫が登場したら嬉しい。
(特にクリフトとアリーナの子孫とか、ピサロとロザリーの子供が登場したら喜ぶファンは多いと思う。所詮、夢のまた夢だが。)
裏技は? スライムレースでの裏技は使えなくなると思う。
(序盤は結構使えたのだが…)
inserted by FC2 system