『設定画集』


2003年2月7日

私は古本屋で安くて面白い本を読んだり買ったりするのが趣味です。
僅かな金額で私にとってそれ以上の価値のある本が見つかったりするからです。
おかげで今日も発見がありました。

例の古本屋でFF\の設定画集を見つけてしまったのです。
持っておられる方は「なんだそんなことで」と思われるかもしれませんが、
私はFF\のファン暦1年未満なので発売当時買う事ができなかったのです。
(\自体は発売日当日に買ったのに最初のプレイで完璧にクリアするため
攻略本が出るまでやらないでいたら2年が過ぎていたバカな私。
ちなみに家族はとっくにクリアしていた。)
自分では見つかるわけないと思っていたので非常に幸運でした。

その内容は圧巻の一言でした。
飛空艇の全長や、キャラクターの背の高さなどが書いてあったからです。
(ラニがベアトリクスより背が高かったとは・・・)
そしてブラネがますます怖い!!
(65ページを見たら夢に出てきそうです。)
裏設定がなかったのが残念ですが。

もっと多くを語りたいのですが、
多くの方が持っておられると思うのでこのくらいにしておきます。
最後に私のように遅れてFF\のファンになったことで
本を手に入れることができなかった方々へ、
あきらめずに古本屋を探してみてください。
「信じれば、願いは必ずかなう!」(byジタン)・・・と思います。
多分・・・。


(2003年4月13日に少しだけ書き込みました。)


こちらからどうぞ。
inserted by FC2 system