『投票結果』


これまで出した質問の投票結果です。


クリスマスはどこで過ごしたい?’03 『リンドブルム』 2票
・タンタラスの馬鹿騒ぎで一緒に暴れます。
・祭りやイベントといったらここだと思うから。


『アレクサンドリア』 1票
・雪が似合いそうD

『トレノ』 1票
・夜がロマンティク。

『エスト・ガザ』 1票
・やっぱりクリスマスは雪の降る静かなここが一番!!

『ブランクと一緒』 1票
・暴れます♪(違)
ガーネットがジタンを好きだと
自覚したのはいつ?
『DISC3アレクサンドリア』 4票
・はっきり恋愛感情だと自覚したのはこの時だと思うよ。

『DISC2リンドブルム』 1票
・リフトでの「はい……」はその表れでしょう♪

『DISC2アレクサンドリア』 1票
・離れてた間も気になってはいたのではないでしょうか。

『テラ』 1票
・失うかもしれない、と思ったこの瞬間、自分の本当の気持ちをはっきり感じたんじゃないかと・・・。
訊いてみたい(知りたい)
FF9の疑問や謎は?
『サラマンダーの髪型』 1票
・あとからセットしたのか、うまれたときからそうなのか・・・。

『ビビの帽子』 1票
・頭の形とか気になります。

『ベアトリクスの眼帯』 1票

・中身がどうなっているのか知りたいです。
あなたが楽しめたものや
役に立ったものは?
『カップリング』 2票
・カップリングについての評論。とても楽しかったですv
あなたの心に残った名(迷)台詞は? 『誰かを助けるのに理由がいるかい?』 5票
・最高ですね!これ以上の言葉は無いと思います!
・いつか誰かに言いたい台詞の一つです。
・やっぱりこの台詞大好きです。ジタン、カッコいい!
・やはり名台詞はこれかと!!
・ジタンといったらこれしかありません〜v


『会わせてくれ!愛しのダガーに!!』 2票
・この台詞が一番好きですvジタンかっこよすぎます〜Vv

『みんな……ありがとう……さようなら……。ボクの記憶を空へあずけに行くよ……。』 2票
・(つД`)ノシうーん。かなしいっスネー。つーか、黒魔導師の寿命って約1年だしょ?ビビって9歳だよねぇ?あ?わっけわかんねぇ。

『でも……でも……おねがい、必ず帰ってきて……。』 1票

『守ってあげたいの……ジタンを……。』 1票
ED後のジタガネはどうなる? 『何の問題も障害もなく幸せに結婚する』 8票
・ジタンはガーネットのために自由を捨てて傍にいてあげると思います!
・やっぱり幸せになってほしい。
・ふつーに結婚してて欲しいです!
・障害があるとすれば、隊長ですね!

『ガーネットが女王の位を捨てて平民になってジタンと結婚する』 2票
・EDで「王家の証や冠を捨てて」抱きついた、というところが物語っていると思います。

『愛し合っているが、遂にどちらも結婚しないまま一生を終える』 1票
・ジタンは自由人ですし、すでに完成されているので家庭は持たないかと。:投票いちばんで嬉しいはろげん
ジタンの血液型は何型? 『O型』 5票
・う〜ん、この血液型しかないと思いました。
・目標に向かってつき進み、落ち込む時はとことんってところが特に!
・迷いましたがOかと。他のキャラとの関係を考えるといちばん自然・・かな?
・なんとなく
・大らかで明るいO型がピッタリ!

『AB型』 2票
・数名がABだと知りABは根は孤独だけど明るく振る舞おうとする人も多いといわれ・・似てるかな、と。

『それ以外の血液型』 1票
・ジェノムだから人間とはちょっとちがう血液型で『C型』・・・とかありえませんかね?
ジタンに恋人ができなかった理由は? 『ガーネットのみと結ばれる運命だったから』 7票
・彼にはガーネットちゃんしかいませんっ!そうじゃないと認めないっス!
・そう思いたい!

『ここぞというところでの押しが弱く、せっかくのチャンスを逃してしまうから』 6票
・たしかアルティマニアにも載っていたと思うのですが、ジタンって自分の深いところを他人に触れられたくないんですよね?仲良くなりたいけど、そんな矛盾した心があるから、押しが弱くなって中々女の子が振り向いてくれないのかと思います。でも、ガーネットに会って旅をして、彼女がジタンの心の壁を解くわけです(笑v)
・押しが弱い・・というよりワザとかも。
・あとからちょっと引き気味になっっちゃうんですよ。きっと。
・最初は強くって印象がありますからね〜


『お調子者で軽い性格に見えたため、相手が付き合おうとは思わなかったから』 3票

『ジタンがすぐに浮気をしてしまうから』 1票
・浮気しすぎで姫にもさんざん文句いわれてましたよね・・・・(汗
クリスマスはどこで過ごしたい?’04 『ホワイトクリスマスが似合うアレクサンドリア』 4票
・本当に似合いそうですよねっクリスマスって♪
・ぜったい行きたいな・・・・・! アレクサンドリア城に雪が降り積もってるとか考えただけでいいですvv

『本当に降臨祭が行われそうなエスト・ガザ』 3票
・何と言っても教会があるし、一面の銀世界だし、海が見えて見晴らしがよいという最高の立地条件だし、どれをとってもクリスマスのために存在するような場所ですよv ここに決まりですvv
・100%ホワイトクリスマスな所ですね。宗派はロシア正教かな?
・もともと雪国でロマンチックな感じがするからです。

『聖夜の特別公演をタンタラスと一緒に劇場艇で』 2票
・その後 劇団員達とドンチャン騒ぎ×2

『クリスマスの夜に相応しい物語が読めるダゲレオ』 1票
・ダゲレオでクリスマス関連の本を読んでいたいです。

『ロマンチックな夜を過ごせるトレノ』 1票
姫の誕生日に何をプレゼントする? 『誕生石の指輪』 8票
・これしかないと思います!
・さりげなーくやりそうです。
・やはり指輪はポイント高いかと!

『二人きりの旅行』 2票

・ガーネット女王さまですから、貴金属類やドレスはあまるほど持ってるはずですし、やっぱり何物にも代え難い二人だけの時間が一番いいプレゼントかと。

『エイヴォン卿原作の本』 1票
・姫が大喜びしそうだなぁーって(^^)

『両手一杯の花束』 1票
・ヤツなら、コレかと。それはもう見事な演出で渡す・・・と思う。

『手作りのケーキ』 1票
・愛情がこもっている物と言ったらこれかと・・・。
あなたの好きな姫の言葉は? 『でも……、でも……おねがい、必ず帰ってきて……。(DISC4:最終決戦後)』 7票
・いい台詞だと思います。
・健気な姫の、心から願う気持。
・女王としての立場もあるけれど、大切な人を案じる一人の女性としてのガーネットの本音が切々と伝わってくる一番の台詞だと思います。
・泣ける瞬間です!!

『守ってあげたいの……ジタンを……。(DISC3:パンデモニウム)』 7票

・姫の愛に感動もんです!!!!!!
・守られていたけど、守ってあげたい・・・・きゅんとします。
・オオトリ姫、このセリフにじーんと来ました・・。
・この言葉を聞いて、ちょっと感動しました(笑)
・ダガーの愛を感じます。

『ジタン……。今までのわたしを覚えていてね……。(DISC3:ブラネの墓前)』 3票
・あたしにとってはダガーといえばこれ、これといえばダガーなんです!(キッパリ)(!?)

『いいかげんにしろよなコノヤローッ!!(DISC2:アレクサンドリア城)』 3票
・なんか笑えます。
・ジタンをパクった所が好きです。

『でも……。もうあの日々は二度と帰ってこないのね……。だから、もう泣いてばかりはいられない……。涙は勇気にかえて……。(DISC4:ED直前)』 2票
・カッコいい台詞だと思います!

『そうよね、助けてくれた人を助けるためだもの……あたりまえのこと……。でも、わたし、そんなこと考えたことなかった……。(DISC2:トレノ)』 1票
・姫の成長が現れてていいですよね。

『ジタンは女の子のことしか頭にないけどね……。(DISC2:コンデヤ・パタ)』 1票
FF9の続編はどんな物語にして欲しい? 『ジタンが主人公でEDから数年後の物語』 5票
・ジタンとダガーのラブラブが見れるならなんでもいいですv

『シド一世の即位や召喚実験の失敗など、本編にも深く関わる出来事が起きた500年前の物語』 3票

・500年前のことが、あまり明かされていないので、ぜひ、作って欲しいです。
・チョコグラフのコメントを見ているとシド1世の物語を知りたくなってきます。

『OPから数年前の物語。(タンタラスの冒険活劇・ジタンとフライヤの旅など)』 3票
・500年前はあまりにも古くて、危なさそうなんで、手頃なところで・・・。

『続編よりもムービーやイベントを新たに追加したリメイク版を作って欲しい』 2票
・リメイクの方がいいですね〜。だいぶん切り捨てた部分もありそうなのでそこら辺も追加して欲しいです。
・今のスクエ二に続編作られたらどんなヴィジュアル重視の金儲けゲームが生まれるか分からないので。

『ジタンとガーネットの子供たちが活躍する物語』 1票
・とあるサイト様で、このような話を読んで感動したから。
最終決戦の後、クジャはどうなった? 『ミコトや他のジェノムがいる黒魔道士の村で生活を始めた』 6票
・罪は消えないけど、見つめなおす事で何かが生まれると思う。
・一番、ありえそうなのが、これなので。それにクジャの小説を読むと、多くがこういう設定だったから。

『イーファの樹であのまま死んでしまった』 3票
・だって最後はジタンをかばって消えちゃったじゃん!?

『ジタンの後を継ぎタンタラスのメンバーとなった』 2票
・やっぱりそれが1番
・クジャ「僕が仲間になってあげてもいいけど…勿論僕がボスだよね」 バクー「なんでじゃぁ〜!」

『ロウェルとナルシストコンビを組んだ』 1票
・俳優になってそうです。ロウェルと競い合う(笑

『リミットの事は本当にガーランドの出まかせで、実際はかなり長生きした』 1票
・彼には幸せになってほしいなあと思ったので。笑

『住み慣れたトレノで貴族として豪華に暮らした』 1票
・たまにジタンが遊びにきたり、黒魔道士の村へ行ってそう。

『ジェノムカンパニーなる会社を設立した』 1票
・そして数時間で倒産した。
あなたが好きなFF9キャラは? 『ジタン・トライバル』 19票
・最高です!
・もっさ〈?〉カッコイイ!
・カッコイイ!
・かっこよすぎです!
・大っっっ好きです!!!
・カッコイイ!尻尾も好き。
・ジタンめちゃくちゃかっこいい!! 尻尾もかわいいし!
・君には惚れたよ。
・とにかく好き〜〜
・あの前向きで勇敢な姿に胸打たれました…!
・やっぱりFF9の主人公は彼でないとダメだと思うからですね。あとは・・・カッコいいから(殴)

『黒のワルツ1号・2号・3号』 16票

『ビビ・オルニティア』 13票
・可愛いくて芯の強い良い子です。
・ビビかわいすぎる!!胸キュンです!!
・なんってたってビビはかわいい  それに最後がね…。
・エンディング泣けました…。
・最後が………。

『ガーネット・ティル・アレクサンドロス17世』 12票
・カワイイ〜!
・最高。
・めっさカワイイ!
・ガーネットカワイイ!私は召喚獣がとっても大好きなのでガーネットも好きなんです。×2
・かわいらしいvvv
・純真で健気な姿が好印象でした。

『クジャ』 8票
・クジャ様ステキ〜
・美しい。
・全てが大好き(^−^)
・なんっつーか・・・ああいう悪役って新鮮でした。
・やっぱりこの人しかいないでしょう…!

『フライヤ・クレセント』 7票
・かっこいい方です。いつもスタメンでした。
・最初から最後まで考えが変わらないところ。ある意味で完成している脇役が好き。

『ベアトリクス』 6票
・素敵な女性。
・クールなんだけど、女らしさがあるこの人が大好きです...!
・カッコイイから!
・美しさで一番好きなキャラですv

『ミコト』 3票

『エーコ・キャルオル』 2票

『ブランク』 2票

『サラマンダー・コーラル』 1票
・本人クールでハードボイルドなつもりで、その実フライヤさんにも呆れ笑いされるほどけっこう間抜けなところが!


『ルビィ』 1票
・ブランクとのかけあいが好きですww

『クイナ・クゥエン』 1票
・自分は大好きです。

『イプセン&コリン』 1票
・FF9で一番昔のカップリング(かな?)じゃないですか。やはり興味がありますからね。

『モグ』 1票

『トット先生』 1票


『チョコ&メネ』 1票


『スティルツキン』 1票
夏休みにはどこに行きたい? 『本が読み放題で冷たい水も飲み放題のダゲレオ』 3票
・お水が美味しいよー。
・ついでに冷房もあれば最高です(笑)
・本が読み放題なんて、私にとっては天国です!!

『忙しくて何処にも行けないので、せめてアレクサンドリアの船着場で心ゆくまで泳ぎまくる』 3票

『高度一万メートル(?)で気温も気圧も低いチョコボの空中庭園』 2票
・空中庭園といったら、どんな気分になるだろうと思って。ジタンが平気なら自分も平気なのでは!?

『スキーで遊んだりコタツでぬくぬくと過ごしたりなど、究極の贅沢が味わえるエスト・ガザ』 1票
・贅沢してみたい!

『かき氷が食べ放題の氷の洞窟』 1票

『自然と触れ合え、田舎気分も味わえるダリの村』 1票
あなたの好きなジタンの言葉は? 『誰かを助けるのに理由がいるかい?(DISC1:デモ挿入画像他)』 10票
ジタンといえばやはりこれ!!
・一番印象的で・・、好きです。
・ジタンといったら、このセリフっ!てくらいに定着してるし、かっこよいよーー!!
・買った直後に説明書でこの台詞を見て、プレイ前にも関わらず好きになりました。ゲーム内で出てきた時は、泣きそうになるくらい好きです…!
・言ってみたい・・・
・おもわぬところでこのセリフが出た事に驚きと感動が・・・。
・この瞬間、ジタンを本気でカッコいいと思った…!

『会わせてくれ、愛しのダガーに!!(DISC4:ED)』 7票

・このシーンは本っっ当に大好きです!!!
・この台詞で泣きました。FF9万歳!

『ダガー……、いや、王女様……。……あなた様を誘拐するお約束は残念ながらここまでです。……わたくしめの勝手をどうかお許しくださいませ。(DISC4:最終決戦後)』 4票
・トリハダたちました!
・こういう言葉がでるあたりにIXの完成度の高さを感じます。

『助かったんじゃないさ、生きようとしたんだ。いつか帰るところに帰るために。だから、うたったんだ。あのうたを。(DISC4:ED)』 2票
・哲学的で・・。
・名ゼリフ中の名ゼリフ。

『……オレは、自分の手が届くところは守りたい、って思ってる。できてるかどうかは別だけど、それが、オレの基準なんだ。(DISC2:マダイン・サリ)』 2票
・ジ〜ンときました。
・この子はいい男になるだろーな、と思った台詞だから。

『オレと一緒にチーム組まないか? 名付けて『めおと団』!!(DISC2:マダイン・サリ)』 2票
・やっぱ夫婦になっちゃってんの?

『ダガーが輝く勇気を持ちさえすれば……きっといつか輝ける!【〜中略〜】大切なのは輝きたいと願うことなんだよ!(DISC3:ブラネの墓前)』 2票
・むちゃくちゃ聞き入っていました。
・この言葉に何度も励まされました。


『ダガーがいないとオレの一日が始まらないんだっ!【〜中略〜】その歌だけが、オレの気持ちを鳥よりも高く飛ばすことができるんだ!(DISC3:アレクサンドリア)』 2票
・VIIIにも似たような台詞があったような・・・。

『それでは、王女様! 今から、わたくしめがあなた様を誘拐させていただきます!(DISC1:アレクサンドリア城)』 1票
・喜んでーーーvvv


『男の価値は見かけじゃないんだ! ハートの熱さと夢の大きさで勝負だぜ!(DISC1:劇場艇プリマビスタ)』 1票
・この頃からジタンをかっこいいvと思い始めた。

『わかった、じゃあオレから離れるな、ダガーもビビもオレが守ってやる!(DISC2:リンドブルム巨大城)』 1票
・頼りになるな〜vv


『ダガー!! これでオレたちも晴れて夫婦だ!! さあ! アツいくちづけを……。(DISC2:コンデヤ・パタ)』 1票
・もう大爆笑でした。

『ダガーも泣きたいときは泣いていいんだぜ?【〜中略〜】もちろん、ダガーのムネをかりるわけさ!(DISC2:マダイン・サリ)』 1票
・こういう所が好きなんだよね〜


『カンシャしてるって言えばいいのかな? いいや、違うな……ええと……。ありがとう……。(DISC3:パンデモニウム)』 1票

『オレたちがおまえを倒して、それが間違いだってことを証明してやる!【〜中略〜】オレたちのことを記憶している誰かがいる限り、その記憶と生命は永遠につながっていく……。それが生きるってことだ!(DISC4:最終決戦直前)』 1票
・ジタンカッコいい!! 最後の戦い前だから気合の入ったセリフなので、かっこよさ三割増しっっ!!
あなたの血液型は? 『A型』 8票
・ガンコなエー型。
・ちなみに私の(FFやってる)兄はO型です。
・どの血液型が一番なのでしょう?
・AO型とBO型のこどもです。


『O型』 4票


『B型』 3票

・B型はマイペースが多いとか。

『AB型』 2票
あなたの好きな「サラマンダー×女性」の
組み合わせは?
『サラマンダー×ラニ』 10票
・Edではなんか夫婦みたいだったから…!
・以前コンビ(?)を組んでいたので。
・EDでいい雰囲気だったので。 あのサラマンダーと組んでた位だから、元々相性良さそう。それに加えてお互い人として成長したふたりだから、自然と惹かれ合いそうな気がします。
・えっ、ED仲良さそうだったから。


サラマンダー×フライヤ』 8票

・この二人の組み合わせはカコいい!!
・カップルって言うかコンビっていうか…お互い干渉しないもの同士って感じで好きです


『サラマンダー×エーコ』 3票

・「エーコと一緒の方がよかったか?」と、ジタンに言われた時のサラマンダーが、面白くてww
・友人と私の間では彼はアッチとの了解です
・小さいエーコ嬢に翻弄されっぱなし言いなり状態が理想v大きいのと小さいので可愛いですしvたまらない・・・み○○えです(ばればれ)
12月のクリスマスに、
ジタンと姫はどのように過ごす?
『ジタンが姫を誘って城下町までデートに行く』 7票
・タンタラスと偶然会って小劇場に行くのもいいですね^^
・やっぱり、これです。ジタンがしそうな事だし・・・
・理想的だなあv

二人ともサンタクロースになって、城下町の子供たちにプレゼントを配りに行く(タンタラスと共同で)』 3票

・この二人からプレゼントもらいたい(笑)
・楽しそう!


『ジタンがサンタクロースになって姫の枕元までプレゼントを置きに行く』 3票










inserted by FC2 system